FX 外国為替証拠金取引 初心者講座

FXについて

FXとは

FXとは、Foreign eXchangeの略語で正式には【外国為替の略外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)】と言います。
外国為替の略外国為替証拠金取引とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引のことです。
一般的には、「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」という呼ばれ方をしているようです。
日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正されて、ダイワフューチャーズ(現・ひまわり証券)、豊商事などが取扱いを開始しました。
インターネットのブロードバンド化の普及も手伝って市場が急速に拡大。
商品先物会社、証券会社のほか、本取引を専業で取り扱う業者も増えてきました。


クイズに答えて、図書カード1万円 クイズに答えて、図書カード1万円

さて、この説明でFXがどういうものか分かりましたか?

なぜ、ここまでFXが普及したのか?

FXは、小額の資金から開始することができます。
例えば、1万円から取引に参加できたりもします。株の場合と違い一般のサラリーマンの小遣い程度から
開始できることから一般の人にも注目されるようになりました。
そして、株などと違う点はドルやユーロなどの先進国の通貨を取引の対象とします。
先進国同士の取引ということは、よほどのクーデターなどで国が破綻(倒産)しない限りは大きく損をすることが
ないというのが、一般の人が参加する理由なのでしょう。
株と違い、多くの銘柄(ここでは通貨のこと)を見る必要がなく、ドル・ユーロ・ポンドなどの主要先進国の動きだけ
を見ても取引ができます。

【企画】15万人が支持したFP王のFXのすべてがわかる特別レポート、大ボリューム100P!
通常9,800円ですが、本記事をお読みの方限定で【無料公開】することにしました。 FXの秘密無料プレゼント
inserted by FC2 system