FX 外国為替証拠金取引 初心者講座

FXトレーダーの為のパソコン環境

FXのパソコンについて

FXを始めるにあたって、パソコンは一体どういうものを選べばいいのでしょうか?
一般的には、最近のパソコンであればどれでもいいです。お財布と相談して下さい。
だいたいの人は、FXはするけど他のインターネットとか年賀状印刷とかも一緒できるパソコンになると思います。
こういう場合は、ほんとになんでもいいです。
ただ、今パソコンがあってFX専用パソコンを購入される方は、とにかくシンプルな構成のパソコンを購入することです。
普通に家電量販店で並んでいるパソコンでメーカー製の場合は、いろいろなソフトがついてきますが、ほとんどいらないです。
Office関連のソフトがあればいいですが、その他はいりません。
スペック的には、最近のパソコンは十分なスペックを備えているのでどれを選んでも問題ないでしょう。
よく言われるのが、マウスとキーボードはこだわること。
例えば、取引中にマウスとキーボードが壊れた場合は大変なことになります。
画面上では、どんどん値が下がっているけど何もできない。
再起動をしている間に、大変な状態になっている。なんてことも考えられます。
(ふつうは、ある程度値が下がったら勝手に売ってくれる便利な機能があるから、問題ないかもしれません。)


クイズに答えて、図書カード1万円 クイズに答えて、図書カード1万円

FXを本気でやりたい人の為のパソコン

さて、本気でFXをやろうとしている人は上に書いたようなパソコンではどうしても足りないものがあります。
それは、ディスプレイです。
なぜかというと、本気でやっている人は1つのチャートだけでなく複数のチャートを見ているからです。
為替のチャートを見ながら、原油、金のチャート、そして、市場に関係のあるニュースサイト。
さらには、トレーダー仲間とのチャットなど。
とても1画面では収まりきりません。
それでは、どうすればいいか。
まず、考えつくのがパソコンを複数台設置する。
たしかに、できなくはないですが、マウスとキーボードが台数分あるので邪魔でしょうがないです。
次にCPU切替器。
切替ロック機能を搭載し、チルトホイールマウスに対応したスリムなパソコン自動切替器(4:1)パソ...
これだと、パソコン複数台に対してマウスとキーボードは1組で操作できます。
しかし、わざわざ切替をしないと目的の画面の操作はできません。
それではどうするか。
最近は結構一般的になってきましたが、マルチディスプレイとすることです。
方法は、いくつかあります。
まずはグラフィックカードをマルチディスプレイ対応のものに交換する。
例えば、こういうものです。
【取寄品:5営業日程度にて発送】【送料無料】[ELSA]NVIDIA QuadroNVS 440 PCI-Ex1(ENVS440-256...
この方法は、グラフィックカードの性能によって差がでます。
また、冷却性能も求められるので高価になるかもしれません。
人によっては静音も求めるでしょう。
次に、USBから外部出力する。
モニタ出力が1つしかないパソコンでもマルチモニタ環境を実現。広いデスクトップで快適作業、DV...
こちらの方が簡単ですね。
ただ、こちらの場合は描画性能が落ちるのでチャートを見る以外でゲームやグラフィックを描くのには向いていません。
こういう商品もありました。
デイトレ仕様 Core 2 Duo E4600
デイトレ仕様 Core 2 Duo E4600 メモリ2GB HDD 250GB☆デイトレ4画面仕様☆Vista対応 Core...
4画面対応ディスプレイアーム
【R】液晶モニタ、液晶テレビ用VESA対応天板ネジ固定式マルチポールアーム(4画面)

inserted by FC2 system